fc2ブログ
夫婦の日記です
会津/裏磐梯旅行2日目(SACHI)
2017年10月08日 (日) | 編集 |
朝。。。お外はいいお天気。
朝食バイキングが6:30からなので、行ってみるといい席はキープ済み。
しょうがないので、昨日の一個後ろの席をキープ。
夜のバイキングのお料理がすごかったので、朝のお料理の少なさに驚く。
仕切りのついたおさらにお料理が埋まらないという。。。(-_-;)
朝はホテルパンを食べ、焼き立ての目玉焼きをいただく。
朝ご飯を済ませた後、荷造り済ませてチェックアウト。
今日はこれから五色沼をちょっと散策します。
sachi9648.jpg sachi9666.jpg sachi9665.jpg

ホテルに車を置いて行ってもいいと言われたけど、駐車場が空いてる感じだったのでそっちまで移動。
裏磐梯物産館から五色沼散策。
天気がいいから水面に木が映ってる。
景色みながら写真撮影。。
弁天沼まで見てまた戻る。
sachi9651.jpg sachi9650.jpg sachi9652.jpg

この後磐梯山ゴールドラインを通るけど、路肩にすごい車の駐車列。。。。
登山する人の車なのか車がずーっと並んでいて、ちょっと写真撮るにも車を停めることができない。
なんとか停めることができたのは、幻の滝の駐車場。
せっかくなので、ここから幻の滝を見に行く。
通路は足場が悪かったけど、滝はいい感じ。
sachi9654.jpg sachi9655.jpg

道の駅猪苗代に到着。
新しくできた道の駅らしく広い、でかい、綺麗。
ここでお昼を取ろうかとここのフードコート行ってみるも、席は少ないしまだお昼時なのに、食券売り場にはラーメン類が売り切れ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ありえん。
しょうがないから、物産コーナーをチェック。
お土産品や野菜なども売ってる。
気になったのが赤い白菜。
商品を並べている方に聞いてみたら、似てもこの赤いままなんですって。
珍しいから買ってみることに。生で食べてもいいというし。

気になったのが会津バターあんぱん。
会津ソウルフードらしい。
ここでいろいろ買い物してまたフードコートを見に行くと、ラーメンの売り切れがなくなってる。

席がいっぱいだけど、唯一テーブル席に1つだけ椅子がある所を発見。
他のテーブルから椅子を借りてきて席GET。
ここで会津山塩ラーメンと醤油ラーメンを。
ずっと醤油味だったので、ちょっと別の味をと思って会津山山塩ラーメンにしてみたけど、塩ラーメンもうまい(*´▽`*)
SHOの醤油ラーメンもおいしかった。
食後は磐梯山牛乳ソフト。。。これおいしかった。

食後はちょっと猪苗代湖の遊覧船乗り場へ。
遊覧船乗ろうかなぁ。。と思ったけど、このはくちょう号を見てやめる。。。

この後浄土平レストハウスまでいく。
駐車場に駐車するのに大変だったけど、レストハウスさらっと見学。
帰りは去年も通った硫黄臭のする道路をはしるけど、ここも結構車渋滞。。
途中止まってはいけない危険個所もある為、誘導員が通行をセーブしていた。
sachi9661.jpg sachi9662.jpg

帰りはすっかり暗くなったけど、高速に乗り国見で夕ご飯。。と思ったら、フードコートが満席でちっとも席あかない。
レストランの方に行ってみたけど、混んでる。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
再度フードコートに戻ると運よく席空いて座る事が出来た。
これで最後の喜多方ラーメン。
しょうゆと味噌味を。
味噌ってまだこの旅行中に食べてなかったから、味噌にしてみたけど味噌も大変うまかった(*´▽`*)

一泊二日の旅行だったけど、いっぱいラーメン食べて、景色見て。。いいリフレッシュになりました。
SHO運転お疲れ様。。。( ^ω^ )